平和の滝登山口までのルート 画像でお送りする登山ガイド
平成15年7月14日
滝の写真 山頂からの展望
手稲山(1,023.7m)

手稲山は、札幌では藻岩山と並んで市民に親しまれている山である。
しかし、山頂にはテレビ局の中継アンテナが林立し、
更に、スキー場の開発など、人間の手が加えられ、
今では、山頂まで自動車で行けるような山になっている。
そんな山なので、登山をする気もなかった隊長だが、
今回、気を取り直して登ってみることにした。
今回は、平和の滝コースから登ってみたが、
これがまた思いもよらずに素晴らしいコースで、感動した!。
平和の滝コースは、沢沿いに登っていくコースだが、
途中には、滝あり、水場あり、ゴロ場ありと変化があり
登っていて飽きることはなかった。
では、今回は、隊長の妻の紀ちゃんと二人で
手稲山登山へのご案内をすることとしましょう。
お楽しみ下さい。

by captainmaasa